ヴェーダ練習会・イベントのご案内

“ヴェーダはヒンドゥー教徒だけのためにあるものだと考えてはなりません。ヴェーダはすべての人のためにあります。

唯一かつ普遍なるもの、それがヴェーダです。

ヴェーダは人間のあらゆる種類の苦しみを軽減することができます。ですから、ヴェーダを習うのは誰にとっても良いことです”

サティヤ サイ ババ

2008年5月6日の御講話

サティヤ サイ インターナショナル オーガニゼーション ジャパン(SSIOJ)では、下記のセンター/グループで定期的にヴェーダ チャンティング(詠唱)の練習会(月1~2回、1回1時間前後、完全無料)を行なっています。司会がリードし説明する形式や、音源の後に続いて唱える形式、音源と一緒に唱える形式など、各センター/グループに応じた形で練習をしています。初めての方もお気軽にご参加ください。

またSSIOJの会員の方向けに、毎日オンライン プログラムも開催しています。非会員の方もオブザーバー参加(視聴のみ)が可能ですので、ぜひ体験して見て下さい。

2006年5月横浜 第2回全国合同ヴェーダクラス

ヴェーダ クラス、ヴェーダ チャンティング、スタディーサークル、サンスクリットの発音・祈りのクラス等、ヴェーダに関するプログラムを毎日開催しています。

SSIOユース主催によるオンラインのヴェーダ トレーニング プログラムです。

センター/グループ

ヴェーダ練習会

宮島最古の寺院「大聖院」観音堂で詠唱

本尊:十一面観音菩薩(梵名:エーカダシャムカ)